E07A シリンダブロック

 

 

外観はブラスト加工されています

 

 

 

で、中身はご丁寧に

 

内面全周バリ落とし加工されています

 

綺麗に加工されてるブロックを久々に見ました!

 

 

作業時間として、多分2・3時間位掛っている様な・・・

 

レースエンジンの基本作業ですが、レギュレーションで殆んどの

カテゴリーでは禁止されています。

 

エンジン油中にバリの脱落がなければ、各部品の寿命は格段に向上

 

しかも、エンジンオイル中の摩耗粉で、アルミ粉はマグネットに付着しないため

 

オイルフィルターでしか回収できません。

 

しかも、アルミの摩耗粉は摩耗時に酸化してしまいアルミナ(AlO3)粉末になり

 

コンパウンドで磨くかの様に、各部品を摩耗させます。

 

 

エンジンオーバーホールで、ここまで加工してるのはあまり見ません

 

オーナー思いのバリ取り加工でした!

最新投稿

記事一覧