NSR250のレストア・カスタムを得意とする、ホンダ系販売店。

店長は、元某レース関係メーカーに勤務し卓越した整備技術の持ち主です。

そんな、店長のハイパーペースト・インプレッションです。

 

早山です!

最近、もの凄く調子の良いケミカルと出会えたのでご紹介します!

オーバーホールの場合、一度部品の洗浄をして完全に脱脂して組み上げていきます。

そこで一番怖い事が初期のカジリなんです。

せっかく部品を新品に交換したり、DLC加工をおこなっても組み付け段階で傷をつけてしまったら・・・・・・。

とても残念な結果になってしまいます。

実は組み手としては一番気を使う所なんです。

サービスマニュアルにもたくさんのグリス等の指示が出ています。

自分は要所要所で細かくケミカルを使い分けています。

株式会社フリクションさんのビルドアップペーストなんです。

色々なメーカーのぺースを試してきましたがビルドアップペーストには驚きました。

特にミッションを組み付ける時に大量に使います。

いつもですとシフトフォークを組み付けてなじませると確実に引っかかる感が出てしまいます。

これがカジリの原因なんです!

しかし、ビルドアップペーストを使用してなじませるとスルスルと引っかかる事がありません!

わざとカジルようにスライドさせても引っかかりません。

これは素晴らしい!

安心してエンジンを組み上げられます!

そして樹脂やゴムシール、オイルシールなどにも専用ペーストがラインナップされています。

これもいつも使っているマルチパーパスグリスよりも抵抗が少なくとてもスムーズに部品達が動いてくれます。

グリス独特の重さを感じませんでした!!

これまた安心してシールなどを取り付けられ、摩擦抵抗が少ないので部品が本来持っている性能をフルに発揮できますね!
frixion ビルドアップペースト

詳しくはこちらを見て下さい!

皆様のお役に立てるケミカルですよ

ノザワホンダ船橋店さまの最新情報はこちらから↓

http://nozawakojo.exblog.jp/

ホームページ:http://www.nozawa-honda.co.jp/