8月4日・5日ツインリンクもてぎ

全日本選手権第3戦

 

今回は、開発中のクランクシャフト用DLCの実走を兼ねたレースです。

そんなことはお構いなしなチームで、金曜日の練習走行をパスして、エンジン掛けて予選で慣らし運転という何とも厳しいレースです。

 

予選は、慣らし運転を2周。

残りはサスセッテイングもあるので、良い状態ではありませんでしたが、14番手で終了。

決勝は、3番手集団からなかなか脱出することができず、11位でフィニッシュ。

たらればですが、6位までなら十分に可能性はありました、次戦の菅生は目指せ表彰台!です。

 

エンジン的には、走行の度に焼けるクラッチプレートの対策を検討しています。

WPC処理のパターンを幾つか作って、次の走行でテストして行きます。

 

走行の度に、焼けるクラッチは、交換時期が良く解りません!

滑ったら交換?

当日、15周持たないプレートを製造メーカーさんに確認して見たら・・・・・・????? の様な返答しか帰ってきません(^_^;)

 

メーカーの客相がこんなレベルで良いのか!?

回答が何の解決にもなりませんでした、「FCCさんに相談してください。」って言われた時点で、時間がもったいない事を悟りました。

ライダーの目の前で、「クラッチの使い方が悪い」にもびっくり!

これが現実です。

 

#74・ライダーのチームメイト

優勝候補の#45 今回は運悪く接触リタイヤ!

 

しかし、チームは#3が優勝して、これで2連勝!おめでとうございます。

チーム・セブンシー様のエンジンを表面処理でサポートさせて頂いています。

 

レースとは何にも関係ありませんが、風呂屋から見えた花火大会です。

最新投稿

記事一覧