全日本第2戦の筑波後のエンジン!

見るからに燃調がいまいちな見た目のピストンヘッドです。

ここは、燃焼効率を改善するか、燃調を変えないといかがなものかと思われます。

とりあえず、コンプレッションの見直しとS/V比の改善を行います。

 

バルブリフターはシェイクダウン時からDLCをしています。

キレイな表面でDLCがいい感じで仕事してます。

 

クランクシャフトにも加工を施したんでパンチが出ると思います。

ミッションはDLCのおかげで凄い綺麗な歯面に成っています。

機械加工ではここまでできない位綺麗になりますよ。

 

このレース後は時間ができるので、第2弾のヘッドチューンを行います。

 

しかし、定期交換部品が多すぎるぞ・・・

 

これでは、入門クラスになんかなりませんね(^_^;)

レースでのフィードバックをいち早く製品に反映できるように頑張ります。

寿命を延ばしたい方は是非ご相談ください。

シリンダーの再めっきも検討中ですご期待ください!

最新投稿

記事一覧