滅多にしませんが、車体のメンテナンスを行っています。

「フロントまわりから変な振動が出る」との事で、一式点検です。

エンジンが無いと、軽くていい。

問題の前まわり!

全部分解して洗浄します。

このキャリパー・・・

全然メンテナンスされていません(-_-;)

結構摩耗がひどいパッドピン。

ココはDLCに交換です。

上がノーマルのダメダメなピンで下が新品DLCピン!

筑波では、上位入賞車両が装着しています。

このピンでパットの戻りが良く、姿勢も安定し引きずりの低減になります。

ブレーキピストンにDLCすると凄く良い戻り方になって、パッドの引きずりが無くなります。

リテーナーにDLCも効果的です。

 

結局、振動の原因はステムナットの緩みが原因でした。

フロントホイルベアリングも一応抜いて交換しときました。

 

後は、この子を点検!

定期点検には時間が少し早いんですが、ついでなんで見ときます。

先日の鈴鹿ツインサーキットでレコード更新まであとわずかだった様で、リフレッシュしておきますのでレコードブレイク頑張ってください。

現在、フリクションで行っているエンジンメンテナンスは、基本工賃にWPC処理が含まれています。

 

約2万円分位含まれているのは内緒です。

 

最新投稿

記事一覧