S660用
純正ピストンリングは、フリクションの低減=省燃費を目的に
リング張力を極限まで落とし製作されています。
省燃費仕様=低張力ピストンリングでは
チューニングにより増大した燃焼圧力を十分にシールする事が出来ず
ブローバイガスとして漏れてしまいます。
オリジナルピストンKTI専用 ピストンリングSETは
ピストンリングも強化致しました。

拡大画像

厚みは同じで強化
2NDリングも

問題の重量は
STD 8.0g

強化品
9.5g

1.5g増し
しかし・・・
STD部品
ピストン・リング・ピン
合計 191.5g

オリジナルピストン
ピストン・リング・ピン・クリップ

まだ5.8gの貯金
この重量差は強化コンロッドで無くなります・・・多分・・・