2014年全日本ロードレース選手権用エンジンメンテナンス

今シーズンはまず「デ・チューン」から開始・・・

2014年レギュレーションでヘッド加工、DLCコーティング等々が禁止になりました。

せっかくのヘッドですが練習走行専用に

 

交換するノーマルヘッド

 

いかにも・・・な感じ

バリ取りはOKなので除去しますが、バリだけをリューターで取るのはかなりシビアな加工で

均一にする場合はまわりとスムージングするように削るのですが、3mm以下の加工に限ると言うよく解らないレギュレーションなので

加工に自身の無い方はフルノーマルの方が良いかもしれません。

 

後はガスケットを2枚にして低圧縮化

2014年仕様の交換部品リスト (ガスケット類は除く)ミッションはDLCコーティング部品が全て違反になりますのでお気を付け下さい。

E-1 2 12010-NX7-000 ヘッドASSY 1 ¥70,000 ¥70,000
E-2 9 14731-NX7-000 バルブリフター 4 ¥8,100 ¥32,400
7 14711-NX7-000 INバルブ 2 ¥4,600 ¥9,200
8 14721-NX7-000 EXバルブ 2 ¥8,600 ¥17,200
4 14110-NX7-000 INカムシャフト 1 ¥15,500 ¥15,500
5 14210-NX7-000 EXカムシャフト 1 ¥17,800 ¥17,800
E-4 1 12101-NX7-000 シリンダー 1 ¥79,500 ¥79,500
E-6 2 22120-NX4-010 クラッチセンター 1 ¥4,400 ¥4,400
7 22351-NF4-760 プレッシャープレート 1 ¥2,340 ¥2,340
11 28237-NX7-000 カラーディスタンスクラッチ 1 ¥2,100 ¥2,100
E-7 1 15110-NX7-000 オイルポンプカバー 1 ¥15,700 ¥15,700
2 15122-KK0-000 オイルポンプアウターローター 2 ¥1,090 ¥2,180
3 15123-KK0-000 オイルポンプインナーローター 2 ¥830 ¥1,660
4 15132-NX7-000 オイルポンプシャフト 1 ¥2,700 ¥2,700
5 15133-NX7-000 オイルポンプドリブンスプロケット 1 ¥5,900 ¥5,900
E-8 1 19215-NX7-000 インペラウォーターポンプ 1 ¥9,200 ¥9,200
5 19240-NX7-000 ウォーターポンプギヤCOMP 1 ¥2,500 ¥2,500
E-12 1 13101-NX7-010 ピストン 1 ¥49,000 ¥49,000
4 13121-NX7-003 トップリング 1 ¥5,600 ¥5,600
8 1321・-NX7-003 コンロッドベアリング 2 ¥6,300 ¥12,600
10 1331・-NX7-003 クランクベアリング 4 ¥6,300 ¥25,200
14 13431-NX7-000 バランサードリブンギヤ 1 ¥4,700 ¥4,700
¥387,380

最新投稿

記事一覧