2000Km交換指定の部品がイッパイ有るこのエンジン。

シリンダーヘッドって消耗品でしょうか???

 

普通に考えて

2000km=走行時間で行くと12~13時間!

安全を見込んで10時間交換?

1レースで3時間位の走行なので

3レース毎に交換に・・・

と言う事で、菅生の後に急遽ヘッド交換が決定しました。

で、仕込みを開始します。

 

インテークポートは、大きく形状を変更したいんですが、ポートの肉厚が2mm程度しか無く全然削れません・・・

無理に加工すると、高価なヘッドにクラックが入りそうで。

ココは我慢して、肉厚に余裕のある部分のみ加工します。

 

燃焼室は中子のずれが多いので、修正がてら鏡面加工を

 

カムキャップはセンター側の摩耗がひどいので、WPC+モリショットで対策済み。

 

バルブは、強制的に交換です。

これも確か2000km交換!

まあ、2000km行くまでに、異物の噛みこみで駄目になる事もありますが・・・

 

多分大丈夫だと思いますが、これもスペアを用意していきました。

必用な方が居たらお分けしますよ。

最新投稿

記事一覧